この海に居ること

人生ゲームの消化試合

ウルトラマンシリーズについて

子供の頃はウルトラマンシリーズが大好きだったが、いつしか観なくなっていた。

 

しかし昨年、ふとウルトラマンネクサスをGEOでレンタルして観たら面白くて、他のウルトラシリーズも少しずつ観るようになった。

 

現段階で、しっかり視聴したのは以下の通り。

ウルトラマンティガ

ウルトラマンガイア

ウルトラマンネクサス

 

少ないな。

初代ウルトラマンウルトラセブン、帰ってきてウルトラマンは再放送でほぼ全話観てるけど、おそらく10年は前なので要所要所しか記憶にない。

その他リアルタイムで観てたのは、

コスモス、ネクサス(途中で脱落)、マックス、メビウス。ネクサスを除いてリアルタイム視聴後に1回も観ていないから、ちゃんとした感想を持っているのは最初に挙げたぶんだけだ。

 

明日以降から、とりあえずこれらの感想を書き綴っていこう。