この海に居ること

人生ゲームの消化試合

ポケモンGO レジギガスイベント

11月2日は日本時間での有料レジギガスイベント。

 

夕方からしかできなかったけどなんとか時間内に終了できた。

f:id:kuniyaburetesangaari:20191102230208p:image

 

ギガインパクト、強い!

早速ジムで試したかったけど、近くのジムは軒並み同色…昔みたいに、自色ジムでもトレーニング出来るといいのになといつも思う。対人戦実装によりトレーニング機能は復活したけど、昔の機能も欲しいな。自色ジムだとやれること少ないもん。

 

ジムリーダーと戦ってみたけど、ギガインパクトのゲージ溜まるの遅いな。

 

 

ポケモンGOのいいところは、今回みたいに先行実装とかあってもだいたい救済措置あることだよね。

 

レジギガスについては今回イベントできなかった人も、後日EXレイドがんばればゲットできるし、コミュニティデイ限定技とかも、後でもう一回ゲットできるの本当にいいと思う。

 

普段のイベントも、普段出にくいポケモンが出やすくなるだけで、イベント限定の強ポケモンはいないしさ。イベント後も、出現率下がるだけで、気長にやればそのうち手に入る。

 

僕はポケモンGOというゲームが好きだ。

 

今回イベントのタスクでバンギラスハガネールが出たときはびっくりしたし、内容も普通に楽しめた。課金イベントではあったけど、目玉のレジギガスは後でも手に入るし、別にやり方が汚いとか騒ぐほどでもないと思う。

 

ナイアンティックには、これからもポケモンGOでワクワクさせて欲しい。