この海に居ること

人生ゲームの消化試合

仕事で疲れて気力がない

本当はもっといろいろ書いてみたいのに、疲れて眠い。

 

仕事って、楽しい仕事であったとしても人生の大半を使わなくてもいいと思う。少なくとも自分は。

 

みんな誰もが肉体的・精神的に違うのに、みんなと同じように、を求められそしてそれを他人に求めてしまう。

 

僕は、仕事以外の人生の方が圧倒的に楽しいし、有意義だと思う。

仕事でする「成長」とやらにはそんなに価値を感じられない。

 

自分のしたいこと、誰かの理想ではなく自分の理想を追求していく、そしてその理想を実現していく過程が成長だと思う。

 

今の職場・会社には全然満足できず鬱々とした日々を過ごしている。