この海に居ること

人生ゲームの消化試合

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HGウルトラマン01 ウルトラマンティガ 感想

今日ヨドバシカメラのガチャガチャコーナーを歩いていて見つけた。 ラインナップは、 ・ウルトラマンタイガ ・ウルトラマンティガ(マルチタイプ) ・イーヴィルティガ ・ゼットン(初代) の4種。 圧倒的にマルチタイプのティガが欲しいため、ティガが出るまで…

人は本当に幸せになれるのか

子どもは、親に育てられる(一般的に)。だが、その親だってかつては子どもであり、親の親に育てられている。親と子では年齢が離れているから、生きる時代背景や主流の価値観が大きく異なる。自分とは異なる考え方を持つ子どもに対して多くの親は否定的だ。「…

Linkin Parkを久しぶりに聴く

5、6年ほど前、実写映画のトランスフォーマーシリーズにどハマりして主題歌を歌うLinkinParkというバンドも好きになった。 当時は洋楽、特に新しい洋楽をあんまり聴くことがなかったから初めて触れるものとして思い入れが強くなっていた面はあると思う。 そ…

ウルトラマンティガというヒーロー③ カルビーおまけカード編

ティガ放送当時幼かった僕は、カルビーポテチに付属のティガのカードに熱中した。でも、手元にカードは残っているけど、当時何枚くらい買ったうちのいくらが残っているのかわからないし、子どもだったから扱いも雑で曲がってるカードとかも多々あるんだよね…

ウルトラマンティガというヒーロー②

ティガは、2019年の1月にブルーレイボックスを買って視聴した。じっくり見ていき、4月くらいまではウォー!スゲー!ってなってた。今は、視聴直後のような熱は落ち着いているが、ティガ熱は冷えることはない。本当にカッコいいウルトラマンだ。今までの宇宙…

ウルトラマンティガというヒーロー①

1996年から放送された平成一発目のウルトラシリーズだが、とにかくティガというキャラクター自体がめちゃくちゃカッコいい。顔の造形、配色、スーツアクターのスタイル(特に権藤俊輔氏)、ティガ自体の神秘性、必殺技…。本当にカッコいい。タイプはマルチタイ…

仕事に耐え続け、人は心を失う

仕事は人生を良くするための手段であり、人生は仕事をするためではないと僕は思う。 だから、仕事で嫌な思いをし続けることは当たり前であってはならないと思うし、それに耐えることは普通では無いと思う。 でも、仕事はつまらないもんだとか、理不尽なこと…

ポケモンGO レジギガスイベント

11月2日は日本時間での有料レジギガスイベント。 夕方からしかできなかったけどなんとか時間内に終了できた。 ギガインパクト、強い! 早速ジムで試したかったけど、近くのジムは軒並み同色…昔みたいに、自色ジムでもトレーニング出来るといいのになといつも…