この海に居ること

人生ゲームの消化試合

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフビ玩具のなんとも言えない良さ〜想像力で遊ぶ〜

ソフビ人形やおもちゃといえば、僕の中では圧倒的にウルトラマンだ。しかも、昔のウルトラマンのソフビは微妙に劇中のウルトラマンに似ていないものが多かった。今は結構リアルだけど。可動部分もあるが、両腕(肩?)・腰の3箇所のみだ。でも、ポーズ固定のフ…

新しいものばかりの世の中で、大切なモノは何なのか

現代は大量の情報があちこち飛び交う社会で、目にするいろんなものから目新しい情報が入ってくる。取捨選択するのは紛れもなく自分なのだが、多くの情報の海に浸かっているうちにどこまでが自分の考えで、どこからが外部からの情報なのか境界線が曖昧になっ…

little by littleのアルバム「Sweet Noodle Pop」を鑑賞する!

ガンダムシリーズは現状そこまで興味がないが、なぜかSDガンダムフォースは見ていた。その時のOPに「らっぶあんどぴーす、えんーすまいらんらんじょーい」みたいな歌があった気がして、無性に聞きたくなって調べたらlittle by littleというグループの「Love &…

【アルティメットルミナスウルトラマン12】ウルトラマンティガ(スカイタイプ) 感想

昨年からウルトラマンに本格的にハマり出した(まだ駆け出し)ので、アルティメットルミナス01から追ってきていないことが悔やまれる。01のティガマルチタイプ、あとネクサスジュネッスが欲しい。特にネクサスの近年の立体物って少ないしアルティメットルミナ…

退屈な時間も人生に必要ではないか

今の仕事をしていて思うが、本当にじっくりとなにかを考える時間がない。 朝起きてぼんやりとした頭で朝食をかき込んで出勤する。僕は30分程度の車通勤だが、運転中は運転に集中しなければならない。音楽を流したとしても、音楽に集中できるわけではない。電…