この海に居ること

人生ゲームの消化試合

HGウルトラマン01 ウルトラマンティガ 感想

今日ヨドバシカメラのガチャガチャコーナーを歩いていて見つけた。

f:id:kuniyaburetesangaari:20191122224807j:image

 

ラインナップは、

ウルトラマンタイガ

ウルトラマンティガ(マルチタイプ)

・イーヴィルティガ

ゼットン(初代)

の4種。

 

圧倒的にマルチタイプのティガが欲しいため、ティガが出るまで回すこと4回。

ゼットンx3、ティガマルチタイプx1の結果。ゼットン3連続はキツい。ゼットン自体は嫌いじゃないが、のっけから欲しい怪獣でもない。。。

今日は新幹線での移動あったので待ちきれず開封

f:id:kuniyaburetesangaari:20191122225221j:image

f:id:kuniyaburetesangaari:20191122225313j:image

f:id:kuniyaburetesangaari:20191122225321j:image

いやー、400円でこれなら素晴らしい。フォルムも権藤ティガに近い。

これは手に入れて損はない。とてもかっこいい。

f:id:kuniyaburetesangaari:20191122225617j:image

背面。先日超動ウルトラマン05のティガを購入したが、背面の塗装がないのが気になる点だったが、こちらはしっかり塗装済み。ただ一つ気になる点が、、

f:id:kuniyaburetesangaari:20191122225749j:image

目の塗装がチョイとはみ出しとる!!!

全体のバランスや光の加減ではあんまり気にならないけど、ふとしたひょうしに目につく。あと、ヒザの分割線もね。。。

 

までも400円のガチャガチャならこんなもんかとも思えるし、普通にかっこいいのでやってよかった。

 

f:id:kuniyaburetesangaari:20191122230056j:image

ゼットンと記念撮影。フツーにゼットンも出来がいい。ゼットンファンなら結構満足するんじゃない?胸と顔の黄色はベタ塗りだけど、、、笑

 

ティガがあるならイーヴィルティガも欲しくなる人が多いと思うけど、僕はティガマルチタイプがずば抜けて好きなのであんまりこだわらない。しかも、写真で見た感じの顔もね。。。

f:id:kuniyaburetesangaari:20191122230340j:image

目がよりすぎてんだよな〜。。

 

以上、めっちゃ雑な感想でした。